organic-harb’s blog

オーガニックの商品が豊富なアメリカのネットショップiHerb(アイハーブ)や日々のお買いものをご紹介しています

AD 頭皮マッサージに最適なオイル

将来薄毛になったらどうしようと悩む友人が、

どうやら頭皮のオイルマッサージが良いらしいという情報を知ったそうです。

 

頭皮マッサージに最適な、キャリアオイルとは?

 

キャリアオイルとは、植物から抽出された天然の植物性オイルです。

 

アーモンド、オリーブなどたくさんの種類がありますね。

無印良品生活の木などアロマテラピーのショップに並んでいます。

 

肌への浸透がよく、直接肌にマッサージできるキャリアオイルの中でも

どれを使えばいいのか相談されました。

 

 

素人判断では、ヘアケアによく使われる、あんず(アプリコット

ツバキ(カメリア)が良いのかと思ったのですが。。。

 

よく分からないので、アロマセラピストの知人に確認してみました!

 

その方によると、頭皮マッサージにはホホバオイルが良いのだそうです!

 ちょっと意外に思いましたが、ホホバオイルと言えばメイク落としにもよく使われています。

 

肌なじみの良いさらっとしたオイルなので、毛穴の脂分をよく取ってくれそうな気がします!

 

頭皮マッサージにおすすめなオーガニックのホホバオイル

 

こちらは、日本で唯一の2機関[世界最高権威フランス有機認証機関、ヨーロッパ統合有機認証機関]のオーガニック認定を受けたホホバオイルです。  

 

 

こちらは、オーガニックでありながら1,000円以下というお得なホホバオイルです♪

 

 

 

血行が良くなるので育毛促進効果のあるローズマリーエッセンシャルオイル

シャンプーやキャリアオイルに数滴混ぜて使うのもおすすめです。

 

 

 

爽快感のある香りなので、気分もさっぱりしそうです♪

 (妊娠授乳中、高血圧、てんかんの方は使用を避けて下さい。)