organic-harb’s blog

オーガニックの商品が豊富なアメリカのネットショップiHerb(アイハーブ)や日々のお買いものをご紹介しています

ADヨーグルトメーカーで甘酒づくり♪

めざましテレビで特集していた、ヨーグルトメーカーを購入しました。

 毎朝食べるので3000円以下なら、お得かなと思いまして。

 

牛乳パックにヨーグルトを足して、セットするだけで完成できます♪

ちょっとお高めなR1ヨーグルトを1つ購入して、ご家族のために

ボリュームアップする方も多いみたいです。

インフルエンザの流行る時期には、うってつけですね!

 

さっそく作ってみましたら、ちょっとセットした時間が長かったみたいで

8~10時間のところ、10時間保温していたら酸味が強かったです。

 

初期のブルガリアヨーグルト(粉砂糖がついていたころ)くらいの

酸っぱさでした。

 

次回は8時間で挑戦です!

 

夏バテ防止に甘酒も作りました。

米麹にお湯を混ぜてセットするだけで、自然な甘みの甘酒ができます。

朝食に、ヨーグルトと混ぜて飲んでいます♪

おなかの調子もいいですし、美肌や美白効果にも期待しています!